本文へスキップ

 第12回定期演奏会

         2010年 8月21日(土) 午後6時30分開演  札幌市民ホール
          

〜第1部〜 クラシカル・ステージ

□ ロサンゼルス・オリンピック〜ファンファーレとテーマ
    □作曲 ジョン・ウィリアムズ

□ 主よ 人の望みの喜びよ

   □作曲 ヨハン・セバスチャン・バッハ
     
□ バレエ組曲「アパラチアの春」より

   □作曲 アーロン・コープランド

 今年度のコンクール曲でした。この曲で初めての全道大会出場が決まり、9月2日の全道大会では、初めての東日本大会への出場が決まりました。
 だから、みんなこの曲が大好きです。
 一番の思い出の曲です。


〜第2部〜 ポップス・ステージ

□ 口笛吹いて働こう

   □作曲 フランク・チャーチル 

第2部の始まりは、各パートごとに演奏しながらの入場です。
□ 私のお気に入り
   □作曲 リチャード・ロジャース
 すごいアップテンポのジャズワルツ。それに変拍子やハイトーン。むずかしかったけれど、頑張りました。


□ スターダスト

   □作曲 ホーギー・カーマイケル
 
 今年も中村誠二先生にゲスト出演していただきました。
 素敵なバラードです。

□ ザ・チキン

    □作曲 ピー・ウィー・エリス

 今回も司会していただいた鳴海あかね先輩もソロで特別出演。

□ 演歌メドレー
    北国の春〜北酒場〜川の流れのように

    □作曲 遠藤実・中村泰士

 〜第3部〜 マーチング・ステージ〜

□ デュランゴ

□作曲 J.ヒギンズ


□ テキーラ

□作曲 チャック・リオ



□ Let’s playガーシュウィン

□作曲 ジョージ・ガーシュウィン

□ ストンプ


□ 天空の城ラピュタ

□作曲 久石 譲


今は ラピュタがなぜ亡びたのか
私 よくわかる
ゴンドアの谷の歌にあるもの

土に根をおろし 風とともに生きよう
種とともに冬をこえ
鳥とともに春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を持っても
沢山のかわいそうなロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ!
 



□ My way

□作曲 ジャック・ルヴォー&クロード・フランソワ

 3年生が一人ずつ思いをこめてソロでつなぎます。 


 
  アンコールの「翼をください」  手話をつけての合唱です。 
最後は「宝島〜風になりたい」 

 
ご来場いただいたみなさん。本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system